児童館まつりにぎわいました 〜有帆・本山・須恵児童館〜

11月から12月にかけて有帆・本山・須恵の各児童館で児童館まつりが開催されました。

年間を通して子ども達が取り組んでいる活動の紹介や体験コーナー、地域団体によるバザーなどがあり、

地域の皆様と子ども達の交流の場となりました。

 

 第21回有帆児童館まつり 平成30年11月3日(土)

 爽やかな好天に恵まれて、約500人の来場者でにぎわいました。子どもたちは、

手作りおもちゃ・さかなつりゲームなどの「あそび・体験コーナー」を回り、景品が

貰えるくじ引きに挑戦。肉うどん、炊き込みご飯などのバザーも完売となり、

締めくくりの餅まきまで楽しさ一杯の一日でした。

有帆1.png  有帆2.png

 

第15回本山児童館まつり 平成30年11月18日(日)

 第15回を迎えた本山児童館まつりは、晴天に恵まれ児童クラブの歌とダンスから

スタートしました。

 いろいろなバザー、体験コーナー、ゲームコーナーはどれも大盛況!!

 子ども達の笑顔がいっぱいのとても楽しい一日になりました。

ご協力頂いた皆様、大変ありがとうございました。

本山1.png  本山2.png

 

第23回須恵児童館まつり 平成30年12月2日(日)

 ステージでは、迫力ある須恵太鼓の演奏から始まり、銭太鼓クラブや発表児童クラブの

「つなぎ歌」の演舞を披露しました。

伝承あそび・アートバルーンなど各コーナーの催しものが始まり各コーナーは

にぎわっていました。フィナーレは風船ふくらまし競争やビンゴ大会があり、大盛況でした。

 

須恵1.png  須恵2.png